このページではJavaScriptを使用しております。

はじめてのblogです!

Blog

はじめまして。営業担当の両國と申します。

弊社代表の飯沼から「私たち営業がどのような活動をしているのかを皆様に知っていただきたい」との事で、ブログを書くことになりました!

 

正直、弊社がご提案しているサービスに関してはいつも代表がブログに書いていますので書くことが無い。
というのが本音です、、

 

ですが、そうも言ってはいられないので無い頭を振り絞って書かせて頂きます!
とりとめの無い文章になってしまうかもしれませんけど、ご容赦ください。

弊社株式会社エートラストは、ご存じの通り不動産業者です。
特に得意としているのは、収益用の区分マンションになります。つまりマンション投資ですね。

 

私が所属している営業部の仕事としては、私はコンサルタントのような仕事だと思って日々取り組んでいます。

最終的には投資用不動産をご購入していただく。という事になるんですが、あくまでもお客様にとって不動産投資を行うことによるメリットとデメリット、リスクを把握して頂いたうえでお付き合いいただきくようにしています。

では、具体的に説明すると、営業自体の内容は大きく分けて2つです。

 

・私たち営業からの提案(電話やセミナーでの営業活動)
・お問合せからの訪問相談(弊社は出張費無料です)

他にも、お客様からのご紹介も有りますが、そこはイメージの通りかと思いますから省かせてもらいます。

 

コロナ以前は、セミナーに参加して頂いたりどちらかと言うと我々営業側からのアプローチが最も多かったんですが、コロナ渦の今は逆にお問合せをいただき、ご相談をお受けする事が多くなっています。

 

弊社の場合は、各地域に担当の営業を常駐させて、訪問ご希望の方には迅速に対応できるように心がけています。

なので、最近はお電話での問い合わせ → 訪問相談の依頼をいただく。といったケースが多いです。

そこでヒアリングをしながら、お客様が「不動産投資をした方がメリットが大きいな」と思った際にはより深い説明をさせていただき、具体的な物件を例にシュミレーション等を作りながら物件を決めていく。といった流れが一番多いです。

もちろん、訪問のさいは感染対策もしっかりとした上でご訪問させて頂きますのでご安心ください!

 

私、両國は主に四国を担当してまして、四国の方からのご依頼は基本的に私がうかがうことになると思います!よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、私は千葉出身なんですが千葉って海も山も有るので以外と食べ物が豊富なんです。
魚なら成田のアジや勝浦のカツオ、それ以外にも伊勢海老も有名だったりします。
あとはふなっしーで有名になった梨とか、カブも名産だったりします。
自分としては小さなころから美味しいものを食べていた、、と思ってたんです。
魚も野菜も新鮮だぞ、、と。

でも! 四国に来てみてびっくりしました。
何を食べてもおいしいんですよ。私は肉よりは魚派なんですけど、アジもかつおも美味しい!
千葉の負け、、とは私の口からは言えませんけど本当においしいです!

 

そんな私が最近ハマっているのは香川の丸亀にある「つづみ」といううどん屋さんです。(魚じゃないんかーい!)

つづみ

丸亀周辺に来る時には必ず立ち寄ります。

こちらはお客様に教えていただいたお店なんですが独特の弾力と、噛みしめるほどに感じる小麦の風味の虜になっています。
朝も早い時間からやっているので、仕事前に食べることも出来るのがさらに良い!

こんな感じで、各地の食事を堪能できるのも営業の楽しみのひとつです!

 

こんな内容代表に見られたら怒られるかも、、営業の日常という事でお許しください。
一人きりの長期出張なので楽しみは食事しかないんですよ、、

 

とは言っても、仕事もしっかりとさせていただいています。

 

ちょっと真面目な話しに戻りますが、私の印象では今年に入ってから問い合わせは今までの1.5倍位に増えていると思います。
こういったご時世ですから将来の不安からお問合せ、ご相談を受けることが多いです。

特に以前のようにセミナーに参加して、不特定多数に向けた万人受けする資産運用や税金対策を聞く。
というよりは、個別にご相談をご希望されている方が多い印象です。
弊社としては、ただ投資用の物件を購入していただくだけ。という営業はご法度とされています。

1人1人のお客様に合った【不動産運用をご相談を受けた上でご提案させていただく】ように意識していますので、最初から個別にご相談いただける環境は非常にうれしいです。

 

以前だと「不動産投資」とか「資産運用」って聞くとごく一部の限られた人だけに関係する話し、、、と思われていたかと思います。
でも今ならどんな方でも不動産を有効に使う方法が有るんです。
ただ、大事なことはそれぞれの方に合った形で行わないとマイナスになってしまう点です。
だからこそ、しっかりと相談をした上でのご決断をオススメしています。

 

弊社では、不動産運用に関するご相談は随時お受けしていて、相談方法も電話やメールだけでは無くzoomを使ったリモートのご相談も可能です

私たち、営業が直接訪問する方法が一番人気ではありますが、最近は予約が多くてスケジュールがなかなか合わない場合もございます。
その場合はzoomだと比較的早めに対応可能なので、最初はzoomで簡単なご相談をしていただき、その上でもっと細かいことを聞きたいとおっしゃる方には訪問相談の予約を取っていただく形が個人的にはオススメです。

出来る限りご希望にそった形で対応させていただきますので、どうぞお気軽にご連絡ください!

 

はじめてのブログで何度も見返しては修正をしていますが、正直何がなんだか分からなくなってきたというのが正直なところです、、今後もブログに営業が出て来るのかは私に掛かっているのかもしれません!

代表にダメ出しされて掲載されなかった、、、なんてことになりませんように!

みなさん、今回はこんな拙い文章に最後までお付き合いいただいてありがとうございました!