このページではJavaScriptを使用しております。

エートラスト周辺のご紹介!

Blog

みなさまはじめまして!

今回の記事を担当させていただく事になった第一営業部の鈴木と申します!

西東京市出身の24歳。趣味はバスケとドライブです!

不動産に関してはまだまだ勉強中ではありますが、気合と根性で日々頑張っています!

少しでもエートラストのことを知って頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします!

今回、私は会社の周辺のことを紹介をしていきたいと思います!

 

弊社エートラストは2020年の5月に、現在本社を構える中央区日本橋浜町に移転してきました。(以前は御茶ノ水にありました!)

現在の最寄駅は都営新宿線の「浜町駅」という駅です!

都営新宿線は千葉の本八幡〜新宿まで行けるとても便利な線で

新宿より先は京王線で京王八王子まで行き、東京都交通局の鉄道路線では唯一都外まで路線が延びている路線みたいです。

そんな都営新宿線の真ん中に当たる浜町に本社を構えております。

ちなみに、弊社のお隣には、どうぶつビスケットやアスパラガス等でおなじみの「株式会社ギンビス」さんの本社があります。社用車にどうぶつビスケットが描いてありましてカワイイです!

あとは近くにごはんですよの「株式会社桃屋」さん、クレラップの「株式会社クレハ」さん、私も掃除のときにはお世話になる激落ちくんの「レック株式会社」さんも有ります。

なんだか日常的にお世話になっている会社さんがたくさんありますね!

 

都営新宿線の「浜町駅」以外には、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」、日比谷線、浅草線「人形町駅」と地下鉄4路線の駅があります。

渋谷、新宿、浅草など、東京の主要な場所には出やすい大変便利な場所だと思います。

 

浜町駅には、降りてすぐのところに明治座があります!

明治座は皆さまも知ってるはず、東京で1番長い歴史を持っていて、創業から140年もの歴史がある劇場です。

明治座は関東大震災、東京大空襲など過去5回の災害・焼失を経験されているそうです。

そんな災厄に見舞われながらも、その度、再建され復興を遂げてこられた明治座。

乗り越えられてきたのも、応援してくださる皆さまのおかげと公式サイトに書いてありました。

皆様に愛されてるからこその今があると思います。

今はコロナ禍で公演が中止になったりしてしまっていますが、私も舞台鑑賞が大好きなので収まったら劇場の中に足を踏み入れてみたいと思っています!

 

その明治座の反対側には浜町公園という大きな公園があります。

浜町公園は関東大震災によって被害を受けた東京の復興支援の一環として1929年に隅田公園、錦糸公園と並んで作られた歴史ある公園です!

中にはスポーツセンターや、多種のストレッチができる遊具なんかも設置されていて、私も出勤時に浜町公園の横を通るのですがお年寄りから家族連れの方、ペットの散歩で利用している方、部活の練習や友達と遊ぶ学生など幅広い年代の方が利用していてとても愛されている場所なんだとつくづく感じております。。

ちなみに、スポーツセンター内にある浜町亭というレストランは安くておいしく、エートラストの社員もよく利用させていただいています!

 

そして、浜町駅から10分くらい歩くと、安産祈願などで有名な水天宮があります!

水天宮は江戸時代から安産・子授けの神として厚い信仰を集めていた神社で、子どもと水の守り神でもあるみたいです!

今でも、妊婦の方や夫婦の方などがよく願掛けやお礼参りなどで参拝してるところをよくお目にかかります!

とても幸せそうで通るたびにこっそり幸せもらったりもしてます…笑

 

ちなみにここだけの話ですが、日本橋といえば隅田川テラスが有名ですが私的には中洲公園という場所もとってもおすすめです…!

会社から近いのでよく社員の方と一緒に行くのですが、景色が絶景です!!

目の前に隅田川が広がり、そのすぐ向こうにスカイツリーが見え、清洲橋を眺めることもできる素敵な公園になってます!!

ベンチも用意されていて、心を落ち着かせたい時にはもってこいの場所なので機会があれば是非行ってみてください。

 

最近の有吉くんの正直散歩でも、浜町が紹介されました!

お洒落なカフェや昔ながらの定食屋さんや和菓子屋さん、観光スポットが沢山あり、若い方から大人までみんな楽しめるユニークな街です!

古くから愛されるこの浜町という街の魅力に私もハマってしまいました…。

皆様ももし東京に来る機会があれば是非立ち寄ってみてください!

 

ちなみに、私は東京近辺のお客様への出張相談と、遠方の方からのリモートでのご相談、実際に物件を見たいとおっしゃる方の現地案内の対応をさせていただいています!

 

浜町周辺の美味しいお店以外にも東京近郊のラーメン屋さんなんかも詳しいので、東京に来る際にはお気軽にご連絡ください笑

おすすめのお店をご紹介します!